施設ブログ

結局・・・

ブログ

急遽、本日面談、入居となった方がいます。

午前顔を合わさせて頂き、午後入居となったのですが、

ご入居される際は、身体全体で不安と拒否反応が見られました。

これまで、家族のサポートを得ながらお一人で頑張ってきた

自負もあったと思います、が、この暑さに負けそうで、

周囲の方、ご家族の心配が先での本日となりました。

でも、ご本人は・・・入れられてしまった、又は家族が来ないのでは。

等、突然の事に不安が一杯だったのでしょう。

会話もぎこちなく、表情も硬く・・・どうしたものかと

思案しながらも、躊躇している暇もなく、少しでも歩み寄るしかない。

そんな思いで接している中で、夕方には笑顔も見せて下さるように。

結局、歩み寄っているつもりが、相手が近づいてくださっている事に

気づかされました。

初めての場所に、人に、高齢なのに歩み寄ろうと努力されている。

その心に接して、改めて自分達のすべき事って何かを教わりました。

ご家族様はお帰りの際、心の荷がすっと下りました。と

仰って下しましたが、ご家族だけでなく、本来はご本人にいかに

そう思って頂けるようになるかなんでしょうね。

まだまだ始まったばかりの、道のりですが、ここに居たいと

言って頂けるよう、今日より頑張ります。

来て下さりありがとうございます。安心の笑顔を見れるよう

今日より努力していきます。

お問い合わせ・資料請求

ご入居・サービスに関するご相談・ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。