施設ブログ

サービス付高齢者住宅 寿福の郷富田林 最新入居状況お知らせ

ブログ

皆さん、こんにちは(^^)/
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

富田林はここ数日、ほぼ毎日のように雪がチラついております( ゚Д゚)

現在富田林市には、寿福の郷富田林 西板持(にしいたもち)と川西駅前(川西駅前)の2棟を運営しております。
どちらも同じサービス付高齢者住宅ですが、同じ法人の下で運営しているため、どちらも同じと思われるかと思いますが、それぞれ特徴がありますのでご案内します。

まず1棟目

~西板持~
最寄駅:近鉄長野線 富田林駅よりバスに乗り換え⇒西板持幼稚園前にて下車、徒歩5分
※駅からは少し遠いですね(;^ω^)
建物は平成25年に完成、3階建ての構造になります。
お部屋の広さは18㎡、エアコン、照明 完備となります。
建物開設当時は、シニアハウジングさんが運営されており、平成27年6月よりケントメディカルケアにて運営をスタート!寿福の郷富田林西板持との名称になりました。
立地は確かにあまりよくありません…駅も遠いし、お店も少はないんで…
ですが、西板持の最大の売りは「介護力」そこにはかなりの自信を持っております。
全面的に介護が必要な方、難しいお病気などで限られた選択肢しかない方など、一度ご相談いただければ幸いです♪

そして2棟目

~川西駅前~
最寄駅:近鉄長野線 川西駅より徒歩3分
建物周辺には「スーパーサンディ」や「スギ薬局」、少し行けば「コーナン」などがあります。
何よりも駅から近いので、車の運転出来ない家族の方などでも、ご負担少なく会いに来ていただけます♪
建物は平成28年に完成、4階建ての構造になります。
お部屋の広さは18.6㎡、エアコン、照明、ミニキッチン が完備となります。
平成28年の10月にオープンしたばかりなので、まだ1年ちょっとの建物ですので、お越しいただいた方には「綺麗ですね」と言っていただけます(*^-^*)
川西駅前は、やはり立地が良いので、入居していただいた方にも自由にお買い物にお出かけしてもらっています。
そして、お部屋にはミニキッチンが付いているので、お部屋で料理される方などもおられますよ!
そんな環境の川西駅前の最大の売りは「自由」です♪
何に縛られることもなく、自分らしい生活を送っていただきたいと思います。もちろん、必要な介護はしっかり提供させていただきます!

西板持から川西駅前まで車で5分程度の距離となります。
ですので、お元気な時は川西駅前にご入居いただき、自由にご本人様らしい生活を送っていただき、全面的に介護が必要な状態になられたら、介護力に自信がある西板持へ転居…という方法もアリです!

寿福の郷富田林(西板持/川西駅前)では、ご本人様らしい生活を送っていただくためのお手伝いが出来ればと願っております‼

【最新空室状況】

西板持 : 空室0(入居予約受付中)
川西駅前: 空室11

お問合せ/ご入居のご相談は・・・・・ 入居相談担当 北川まどか(携帯:080-3726-0181)までご連絡下さい。

お問い合わせ・資料請求

ご入居・サービスに関するご相談・ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。