寿福の郷|サービス付き高齢者住宅・介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム|大阪市生野区・大阪府富田林市・奈良県大和高田市・大阪市平野区・奈良県橿原市|訪問介護・訪問看護・訪問リハビリ・居宅介護支援事業所・通所介護・福祉用具貸与

寿福の郷 大和高田 暑い中でも楽しく過ごそう!

なかよしクラブの方々にお越しいただき 三味線に合わせてたくさん歌いました。 毎回 工夫を凝らして腹話術してくださり、 楽しませていただいています。 今回は ボーリングゲームをお持ちくださって 皆で楽しみました。 「ええ~・・・私はいいわ~。」と仰ってた方も いざ チャレンジしてみると楽しんでくださり、 じっと座っているだけでなく、 身体を動かせてよかったです。 花火! しました! ちょっと涼しくてよかったです。 職員総出で頑張りました。 皆様 予想以上に喜んで下さり、 やった甲斐がありました。 どなたも童心にかえって 大はしゃぎ! 夜遊びがわくわくしたと仰る方も! 外で食べるアイスクリームもおいしかったです。 皆様 ぐっすり入眠されました。 いい夢 見れましたか? 花火の思い出を 作品にしました。 今は100円均一でも とっても便利な商品がありますね。 真っ黒のシートを削るだけで カラフルな色が出てくるペーパーです。 付属のペンは細くて握りにくいので 割り箸を削って 絵を描いていただきました。 とってもキレイな作品でしょ? ちょっと時期はずれの おはぎを 皆様で作りました。 ご飯をつぶして あんこにかぶせて きな粉を振って・・・・ いくつかの工程を お話しながら 楽しんでくださり 最後はもちろん 皆でおいしくいただきました! 残ったおはぎは夜勤者の夜食に! 男性職員、大喜び!でした! 災害レベルの酷暑ですが 施設内では 安全に たのしく過ごせるように 務めてまいります!!!