施設ブログ

平野区デイサービス 寿福の家 全社員ミーティング

ブログ

先々週の金曜日の夜に、デイサービスのパートさん、社員全員が集まりミーティングを行っていました。このデイサービス寿福の家平野本町がopenして早くも半年が過ぎました。そして多くの利用者様に来ていただいておりますが、まだまだ自分たちができる事があるのでは?と言う事を、一度パートさんを含めた全社員で話し合おうとなり開催されました。

せっかく金曜日の夜に集まって頂き、遅くまで話し合いをしましたが、残念ながら答えらしいものは出ませんでした。確かに一人ひとりは利用者様に喜んで貰いたいと言う気持ちを持っているのですが、では事業所としての方向性は定まっているのか?と言うと、定まっているようで定まっていないように思います。

で、今度はパートさん達からもう一度来週の金曜日に集まりましょうってなったようです。パートの方たちには家庭があり、子供さんがおられる家庭もあります。いくら金曜日の夜と言っても集まる事には大変なご苦労をかけていると思います。でも、もう一度集まってでも、キチンと会社としての方向性を見出し、利用者様に喜んでいただけるデイサービスにしたいと思ってもらえている事に感謝、感謝です。。。

そんな事を繰り返しながらでも、少しでも利用者様やご家族の方のお役に立てるように全社員で取り組んで参ります。

お問い合わせ・資料請求

ご入居・サービスに関するご相談・ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。