施設ブログ

寿福の郷 大和高田 初!洋品店出店!

ブログ

今日は二十四節気の一つ 立秋ですね。

暦の上では秋の気配が感じられる季節ということですが、

実際には一年でもっとも暑さの厳しい頃ですね。

施設入居されている方々にも、昔ながらにクーラーが嫌いな方がいらっしゃいます。

ワーカーがスイッチを入れても、リモコンが見当たらないと

コンセントから抜いてしまわれたり、ダウンを着込まれたり・・・・・・

命にかかわりますのでスタッフも必死です。

一日中ON・OFFのいたちごっこが続きます・・・・

前回までは、寿福の郷大和高田では夏風邪で

往診、検温と大変でしたが、落ち着きました。

診療所のお盆休みも安心して過ごせそうです。

コーヒーフィルターを色水で染めていただいて

朝顔の花つくりをしていただきました。

コーヒーフィルターをあらかじめ湿らしておくと

色水の吸い上げが良いと、ご入居者様に教えていただきました。

高田の商店街の洋品店

ミナミモト洋品店から出張販売に来ていただきました。

大和高田では昔からある洋服屋さんなので、ご入居されている方々も

買物に行かれていたようで、お話も盛り上がっていました。

ご入居されてから洋服を購入される機会がほとんどなかったようです。

やはり女性ですね!! 購入されなかった方も、購入された方も

あれこれ見ては 楽しんでいただけました。

定期的に販売に来ていただこうと考えております。

さてさて!

今年もやります!夏祭り!!

去年は沢山のご家族様もご参加くださり有難うございました。

今年も皆様に楽しんでいただけるよう、仕込み中です。

お楽しみに!

 

 

 

 

お問い合わせ・資料請求

ご入居・サービスに関するご相談・ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。