施設ブログ

新型コロナウイルス 感染報告(重要なお知らせ)介護付き有料老人ホーム 寿福の郷 大和高田

ブログ

平素より当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

先般、5月9日(日曜日)に寿福の郷 大和高田が外部委託しております

食事会社職員2名に、新型コロナウイルスに感染した方がいたことが判明しました。

 

保健所からはご入居者様は濃厚接触者の定義には当たらないという見解と指示が出ましたが、当施設では、施設内の衛生管理をはじめ感染拡大防止対策を徹底しているところであり、お客様の安全・安心と全従業員の健康を守ることを第一に考えた結果、下記のとおり対応させていただくこととしました。

現時点では職員や他の入居者様への体調不良等の影響はございませんが、引き続きご様子を注視させて頂き、感染予防に努める所存です。

又、ご入居者様が不安を感じることのないよう、全従業員が一丸となって感染拡大防止対策を徹底し、感染拡大防止に向けて努力してまいります。

 

何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

令和3年5月10日(月曜日)より

・食事対応を居室配膳、隔離をしての対応。

・ケア時にフェイスシールド等の感染予防具着用強化

・入居者様、職員全員に対してのPCR検査の手続き

 

 

※今後の新型コロナウイルスの感染状況や、県や政令市からの要請等によっては、追加対応を行う場合がございます。その際は、お電話やホームページ等で改めてお知らせいたします。

お問い合わせ・資料請求

ご入居・サービスに関するご相談・ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。