施設ブログ

年末・年始を含む、利用者様の外出・外泊規制についてのお知らせ

ブログ

ご利用者様

ご家族の皆様へ

 

「年末・年始を含めた外出・外泊についての取り決めについてのお知らせ」

 

 

前略、日頃は弊社の施設運営に関して多大なご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、一部の家族様から年末年始の外出・外泊に関しての問い合わせがありましたので、弊社としての方針、考え方をお伝えいたします。

 

昨年来より猛威を振るっている新型コロナウィルス感染予防に、日頃から多くの規制、制約を取らしていただき、皆様には多くの我慢を強いている状況を心苦しく感じております。

 

しかしながら、現在も新しいオミクロン株と呼ばれる変異株が見つかり、一向に終息の気配が見えませんが、この様な状況下ですが、年末年始を迎えるにあたり、外出、外泊をしたいという希望が多い事も理解しております。

 

そこで、苦慮いたしましたが、弊社の取引しているクリニックの先生とも相談し、1時間以上の外出、外泊の場合は、施設に戻られた際に抗原検査を行っていただき、陰性ならば施設に入っていただけますが、万一陽性ならば、施設にお入りいただく事をお断りすると言う処置を取らせていただきます。

 

また、抗原検査が陰性であったとしても、念のために5日間共用部での生活に制限を設けさせていただきます。

尚、抗原検査費用(660円)については、誠に恐縮ではございますが自己負担にて願い申し上げます。

 

以上の事をご理解いただいた上で外出・外泊を希望される場合は、あらかじめ施設に許可の申請を行っていただけます様にお願い申し上げます。

 

 

 

草々

お問い合わせ・資料請求

ご入居・サービスに関するご相談・ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。