施設ブログ

大阪市生野区 高齢者住宅 寿福の郷 南巽の特徴

ブログ

2013年7月にopenするサービス付き高齢者住宅 「寿福の郷 南巽」の特徴をご紹介いたします。

近隣の生野愛和病院様、白鷺病院様との提携により、比較的医療依存度の高い方もご入居いただけます。具体的には生野愛和病院の医師による365日24時間体制の訪問診療や、同じく生野愛和病院の看護師さんの訪問看護、また、白鷺病院での透析治療を受けていただく事が可能です。万一、真夜中にお身体の調子が悪くなった時にも生野愛和病院さまでの治療を受けていただけますし、必要であれば生野愛和病院様と提携されている専門の救急病院へご入院いただけます。他にも多くの医療機関様との提携を行っており、安心してご入居いただく事が可能です。

立地に関しては地下鉄千日前線 南巽駅より徒歩5分の場所にありますので、ご家族やご友人の方の来訪も便利です。また、歩いて1分ほどの所にコンビニがあり、近隣にはスーパー、ホームセンター、郵便局などがございます。

建物屋上には全面に人工芝を張り、ベンチやテーブルを設置しておりますので、天気の良い時には屋上で日向ぼっこも気持ちがいいですよね。

他には野菜ソムリエとのコラボで有機無農薬野菜を使った料理の提供を始め、よつ葉針灸接骨院様との提携により、脳内活性化運動を受けていただく事も可能です。

 

お問い合わせ・資料請求

ご入居・サービスに関するご相談・ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。